よくあるご質問

Q登録・利用に費用は発生しますか?
A
個人のお客様は無料でご利用いただけます。
登録および就業が決まった際も一切費用は掛かりません。
Q将来、地元に戻ってリモートワークしたいと考えていますが、そのような相談はできますか?
A
ご希望条件を伺い、最適な求人をお探ししますので、お気軽にご相談ください。
またリモートワークに入るタイミングの調整などもサポートさせていただきます。
QRemoguフリーランスに登録していても、Remoguキャリアの登録手続きが必要ですか?
A
「現在ご利用中のサービス」ページからご利用申し込みいただきます。
この際にサービスに必要な情報を追加でご入力いただく必要がございますが、基本情報の再登録は一切必要ございません。
Q「応募する」を押すとすぐ企業へ応募されますか?
A
ご応募いただくには会員登録とログインが必要になります。
ログイン済みのお客様は、「応募する」を押すと応募確認のダイアログが表示されます。
求人ページの「応募する」ボタンで即応募とはなりません。
Qメールアドレスやパスワードを変更したい。
A
マイページの「プロフィールの変更・確認」ページから変更いただけます。
Q登録したが、登録完了メールがきません。
A
入力したメールアドレスにお間違いがないかどうかをご確認ください。
また、お使いのメールソフトによっては、迷惑メールフォルダに自動で格納される、もしくは受信できない場合がございます。
メールソフトの「受信許可設定」から「remogu.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
Q登録している氏名・住所・連絡先や希望条件などを変更したいです。
A
マイページのプロフィールの変更・確認、希望条件ページから変更いただけます。
Q在職中でも登録は可能ですか。
A
可能です。
「在職中だけど転職活動を考えている」「話だけ聞いてみたい」という方も、お気軽にご登録ください。
転職活動全般に関するご相談などにも、エージェントがお答えします。
Qまだ、転職するか迷っているのですが、その段階でも面談・カウンセリング相談は可能でしょうか?
A
可能です。
現在のキャリアに関するお悩みや、ご自身の転職市場における評価、転職活動の流れなど転職未然のお客様の悩みにお答えするキャリアカウンセリングも実施しています。
お気軽にご相談ください。
Q登録後の面談では、どのようなことを聞かれますか?
A
転職をお考えになったきっかけや、これまでのキャリアに関するご経歴、スキル、希望条件やご興味のある求人の条件、転職の希望時期などをお伺いします。
お客様に最適な求人のご紹介や、エージェントが求人企業にお客様をPRする際に必要な情報をヒアリングさせていただきます
Q募集要項の「求めるスキル」を満たしていなくても、応募は可能ですか?
A
必須条件に満たしていなくても、ご応募いただけます。
企業が提示する必須条件は「だいたいこんな人材を求めている」ことを示すために目安として置いていることも。条件が緩和されることもあるので、満たしていなくても内定が出ることもあるので、ぜひ応募してみてください。

お問い合わせは担当コーディネーターにご連絡ください。

※ コーディネーターの連絡先が不明の場合はお問い合わせページまたはremogu@lassic.co.jp宛にご連絡ください。